【劇団・劇場・関係団体の皆様へ】
新型コロナウイルス感染症対応にともなう中止・延期公演の資料提供のお願い
当館では、これまで新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止措置にともなう中止・延期公演の資料を集積してきましたが、今後も資料収集を継続してまいります。
つきましては、可能な範囲でかまいませんので、コロナ禍により中止・延期された公演関連資料のご提供をお願いいたしたく存じます。幸いにもご提供いただけます場合、日本演劇史の貴重な資料として、当館で保管し、後世に継承してまいります。
概要は下記のとおりですので、ご検討いただけますと幸甚に存じます。何卒ご高配を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
【ご提供をお願いしたいもの】※可能な範囲でご検討ください
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チラシ(複数部〈2~5部程度〉お願いできますと幸いです)
※すでに紙媒体がお手元にない場合、また印刷前に中止・延期等が決まった場合など、データでのご提供が可能でしたら、ご検討いただけますと幸甚に存じます。 - ポスター
- プログラム、パンフレット
- 台本
- 公演中止を知らせるDM等の文面
- 映像等
※対象公演は、バレエ、オペラ、ダンス等も含みます。ご不明な点がございましたら、下記問い合わせ先にご連絡ください。
※2020年度内に延期されて上演が実現した際も、当初予定された公演に関する中止・延期関連資料をお送りいただきたく存じます。なお、延期上演が決まった場合の資料に関しても、お送りいただけますと幸いです。
【ご送付等について】
- まだ予断を許さない状況が続くことが想定されるなか、それぞれのご対応で、ご送付いただくことが難しい場合もあろうかとも拝察いたします。つきましては、お送りいただける状況が整われるまで、チラシやポスター等を破棄等されず、保管していただきたく、お願い申し上げます。
- ご送付いただけます場合、ご都合のよろしい時期に、郵便か宅配便にて、下記担当者宛てにお送りいただけますと幸甚に存じます。なお、着払い等でのご送付を希望される場合は、事前にメールにてお知らせいただけますと幸いです。
- 必要がございましたら、都内でしたら担当者が伺うことも可能ですので、お申し付けください。
- 別紙「ご提供資料について」にご記入の上、ご送付の際に同封してください。
- 現在、本学では、教職員は在宅と出校の併用で勤務を行っております。ご送付いただけます場合、受領確認等に時間を要するかと存じますので、ご了承ください。なお、ご連絡やお問合せ等につきましては、下記担当者宛てにメールにてお送りください。
【資料の保管・利用等について】
- 当館の資料保管・利用方針に基づき、当館にて保管し、チラシやプログラム、台本に関しては、所定の手続きにより、一般利用者が閲覧できるようにいたします。なお、ポスター等は基本的に一般利用者への閲覧等は行いませんが、展示で必要と認めた場合は貸し出すことがあります。
- ご提供いただく資料のうち、チラシにつきましては、本展「失われた公演」にて公開いたしたく、担当者からご相談させていただくことがございます。
- 今後、当館での展示で使用する場合がございます。使用が確定しましたら、その旨をお知らせし、キャプション等に提供クレジットを明記いたします。
【その他のお伺い】※メールあるいは別紙「ご提供資料について」にてご教示いただけますと幸いです
- 当初の予定どおりに上演できなかったご公演に関しまして、YouTube等での配信、無観客上演での録画等、また他作品の動画配信等を実施されていらっしゃいましたら、ご教示いただけますと幸いです。
- 当館の他に、アンケート調査等のご依頼がございましたら、差し支えない範囲で、どのようなアンケートを受けられたか、ご教示いただけますと幸いです。
- 今後の公演等の再開に関する状況等につきましても、併せてご教示いただけますと幸いです。
お問い合わせ・ご送付先
〒169-8050東京都新宿区西早稲田1-6-1
早稲田大学坪内博士記念演劇博物館
担当:演劇情報係 後藤隆基
E-mail:[email protected]